上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファウル直撃で失明の女性提訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2081621&media_id=4

まずこの女性、日ハムファンか?
3塁側かレフト側に行けなく仕方なしに一塁側に席を確保したのか?

まぁビジター側ならそんなに観戦する人もいないから
物を買いに行くのも便利だしね

で原告が主張する
「ネットを設置するなど十分な安全措置を取らなかった過失がある」と主張。
女性は「安全対策を講じてほしい」と話しているという。

これって日ハム側がネットがあると視界が遮られるために
ネットを外しよりグランドと近いレベルで観戦できるってことじゃなかったかなぁ。

2006年3月23日にネット撤去の発表がありましたね。
観客に対し、試合をより見やすくして、選手との距離を近くに感じてもらうことが目的。


ネットあると上から見ても先端が邪魔に見えるし、撤去してよかったとは
思っているんだけどね。

それまでにスタンドにファールボールが何個飛んでいたんでしょうかね。

そのたびに「ファールボールにお気をつけ下さい」のアナウンスや
ピーピー笛吹いている人たちが「注意しろよ~」ってしてるし、
最終的にはオーロラビジョンにデカク書かれてるでしょ。
ブザーの音出して注意しろよぉってね

それをこの女性は全て見逃したのか?と思ってしまう。
どーせ食べ物買ってきて、さて何を食べようかなぁと選ぶのに集中していた時か
人と話に夢中になって試合観戦していなかったとか。
そこに運悪くファールボールが飛んできて直撃したんじゃないの?

それなら過失はこの女性にある。
だって周りを注意するように上記にも書いたことしてるでしょ?
チケットにも明記されてるでしょ。
観戦素人だからと言って、何でも裁判起こしたところで恥をかくだけ。

他の事例は調べたのかな?この女性は。
こういう事をしても原告が勝ったことないんだよ。

観戦するには、常にボールが飛んでくるという緊張感を持っていないとダメだね。
正直、レジャー感覚でスタジアムに足を運ばないでほしいです。

もし今度観戦する事があればバイクのヘルメット(フルフェイス)
被っての観戦をお願いしますね。そのくらいの装備したら安心でしょ?
または大リーグのキャッチャーマスクでもしてくださいな。

実際にそんな人いたら指差されますけどね。

ちょいと追記
この席のチケットを取ったのは訴えた女性なんでしょうかね?
もしそうなら「無謀」か「ミーハー」ですね。

その席は上にも書いた通りネットを外してグランドに近いレベルにしたんですから
当然、ボールもジャンジャン飛んできますよね。
そういうところで観たいということでチケット取ったなら自己責任ですよ。

そんなところでボケーっと試合見ていていきなりライナーが飛んできたんでしょ?
プレー中は選手と一緒で集中しなきゃダメでしょ。
気を抜くなら3アウト後の次のプレーが始まるまでの間だけですよ。

打球が怖いなら、もっと上の席を取ればいいものを。
それでも打球は飛んできますからね。

どういう気持ち(気分かな?)でその席のチケットを取ったのか聞いてみたいですね。
そういう席で観るならグローブは必須でオプションでキャッチャーのプロテクターや
マスクしなきゃダメ。無くても大丈夫という「野球部出身者」なら話は分かりますがね。

さてyahooもトップニュースで扱っていましたからね。
この女性、訴え後どうなるかな?

そういえば誰のファンなんだろう。一塁側だから稲葉かな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hksdap1965.blog.fc2.com/tb.php/3-909f7159
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。